Latest Entries



環境教育常任委員会と雪だるま弁当

今日は、所管の環境教育常任委員会の日です。

今回の審議内容は以下の通り。

議案第74号 厚木市里地里山保全等促進条例について
議案第79号 厚木市公共下水道使用料条例の一部を改正する条例について
議案第81号 厚木市学校事故見舞金条例の一部を改正する条例について
議案第83号 厚木市ふれあいプラザ指定管理者の指定について
議案第85号 平成25年度厚木市一般会計補正予算(第7号)[所管科目]
議案第86号 平成25年度厚木市公共下水道事業特別会計補正予算(第2号)
陳情第24号 新ごみ中間処理施設を金田地区に建設することに反対する陳情
陳情第25号 厚木市の下水道使用料改定に反対する陳情

午前中に終わり、その後正副委員長と事務局との打合せがありました。

この後、市政相談が入っています。



昨日は、週に一度の次男のピアノ教室の日でした。

午前保育でしたのでお弁当持参で延長保育をお願いし、ピアノ教室の時だけ送迎をして、そのあとも延長保育でみてもらおうと思っていましたら、「オレ、たまにはママと一緒にいたいんだよ。」と心にズシンと響く言葉を言われました。

そこで、その日にしようと思っていた仕事で後日に回せることは後日することにして、お昼前に幼稚園へ迎えに行きました。

一緒に朝作ったお弁当を食べ、折り紙で遊び、ピアノのレッスンを見学して、公園で少しだけ遊び、事務仕事をしている側でお絵かきをさせて過ごしました。

議員になる前は専業主婦でしたので、懐かしい癒される一日でした。

次男も楽しかったようで、「明日もママと一緒にお弁当を食べたいな」と言われました。

そこで、好きなお弁当を作る約束をすると、雪だるまのお弁当がいいとのことでしたので、見よう見まねで作りました。

次男には、「お握りを丸く作るんだよ。ママできる?」と心配されましたが、今朝合格をもらいました。

写真は、長男と次男のお弁当です。

市外の高校に通っている長女は、家を出る時間が早いので、お弁当の写真を撮る時間がありませんでした。

雪だるま




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

名切 文梨

Author:名切 文梨
(なきり ふみな)
1967年1月12日生まれ。
北鎌倉女子学園高校卒業。
兵庫女子短期大学食物栄養学科卒業。
ソニーPCL、日本経済新聞社を経て、フリーのアナウンサーに。
2007年厚木市議会議員選挙に民主党公認候補として出馬し、2658票をいただいて初当選。
現在3期目です。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

