Latest Entries

スポンサーサイト


ジャージ⇒スーツ⇒ジャージ⇒スーツ⇒エプロン⇒スーツ

週末は、主人と次男と一緒にファミリーグランドゴルフ大会に参加しました。

グランドゴルフ



とてもいいお天気で、遠くに大山を臨みながらの開会式が終わると、急いでジャージからスーツに着替えて厚木市北消防署依知分署落成式に出席しました。

消防1



式典のあとは、施設内覧。

本物の防火服を目の前にして、緊張しました。

消防2



ここは、事務室です。

消防6



2階には食堂と宿直室があります。食堂には、カレーのにおいが漂っていました。

消防3



女性隊員もいるので、宿直室は女性用の部屋もありました。男性は共同浴場ですが、女性の浴室は宿直室に併設しています。

消防4



屋根には太陽光パネルが付いていました。

消防5



いざという時、市民の命と財産を守る消防の新庁舎建設は、安全安心なまちづくりへの大きな前進です。





さて、施設内覧の後はまたスーツからジャージに着替え、ファミリーグランドゴルフ大会に戻りました。

まわりの指導員に教えていただき、次男が上手にプレーしていました。

グランドゴルフ1



私もさっそくプレー開始。

スコアは、26でした。

グランドゴルフ2



閉会式と表彰式。我が家は残念ながら入賞できませんでした。

グランドゴルフ3

グランドゴルフ4





午後は、地域の隣の丁目の総会に、来賓として出席しました。

活発な意見が交わされました。




急いで帰宅し夕食の準備をしてから、厚木商業高校ソフトボール部の壮行会に出席しました。

厚木商業

今回で32回目の全国大会に、神奈川県を代表して出場するのが19回目という名門校です。

生徒たちは、いつも気持ちのいい挨拶で迎えてくれます。

懇親会で会話した生徒さんの悩みは、背が小さいことだそうです。

しかし、その分努力をする、その努力が自分の自信になり武器になると思うから頑張りたいと話してくれました

素敵な生徒さんたちに会うのが楽しみで、壮行会や祝賀会には欠かさず出席しています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

名切 文梨

Author:名切 文梨
(なきり ふみな)
1967年1月12日生まれ。
北鎌倉女子学園高校卒業。
兵庫女子短期大学食物栄養学科卒業。
ソニーPCL、日本経済新聞社を経て、フリーのアナウンサーに。
2007年厚木市議会議員選挙に民主党公認候補として出馬し、2658票をいただいて初当選。
現在3期目です。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

