Latest Entries



涙の卒園式と笑いの謝恩会

先日、次男の卒園式がありました。

卒園式1



卒園式では、卒園証書授与の時に担任の先生が一人ひとりにメッセージをおくります。

「〇〇君は、なわとびを一生懸命練習して跳べるようになったね。」

「〇〇ちゃんは、いつも動物のお世話をしていたね。」

先生方が、子どもたちをよく見てくださっていることが分かる愛情のこもったメッセージばかりでした。

一緒に行った長女も、涙が止まらない様子でした。

卒園式2



謝恩会では、保護者が大活躍します。

お父さんの会は、手品を披露していました。

蝶ネクタイと帽子、カツラをつけたお父さんたちが登場し、その姿だけで子どもたちは大笑い。

主人も、若いお父さんと一緒に参加しました。

もちろん私も、若いお母さんたちと一緒に頑張りました。

1年間の行事を振り返り、歌、踊り、ミニコントで再現します。

卒園式3



みんなノリノリです。

卒園式4

画像アップには、本人の許可をいただいています。(念のため)



そして、ソチオリンピックに出場したスケートの坂下里士選手がスペシャルゲストとして登場。

卒園児です。

子どもたちの門出の日に、花を添えてくれました。

子どもたちにとって忘れられない思い出となったと思います。

「可愛い」と叫んだお母さんがいるほど興奮していた私たち大人にとっても、嬉しいサプライズでした。

卒園式5

(こちらの画像アップも、本人の許可をいただいています。)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

名切 文梨

Author:名切 文梨
(なきり ふみな)
1967年1月12日生まれ。
北鎌倉女子学園高校卒業。
兵庫女子短期大学食物栄養学科卒業。
ソニーPCL、日本経済新聞社を経て、フリーのアナウンサーに。
2007年厚木市議会議員選挙に民主党公認候補として出馬し、2658票をいただいて初当選。
現在3期目です。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

