Latest Entries



市民の貴重なお声は、安全安心なまちづくりに不可欠

年末年始に様々なご相談を伺いました。

年明けから、担当課に要望しながら取り組んでいます。

昨日は担当課に同行頂き、現場確認に行きました。

今日は、神奈中との連携が必要なご相談について回答に行ってきます。

どちらも民間関係ですが、調査し要望していくことで多くの市民の思いや不便を解決することになりますので、市議である私の役目とも思っています。

貴重なお声をいただいていることに感謝します。




さて、今日の次男の給食は厚木風雑煮です。

10923589_722248557891092_3752798723056791827_n.jpg



我が家は、富山出身の実家の母から受け継いだお雑煮(醤油仕立てで、具材は鶏肉、大根、ごぼう、人参、三つ葉)を主人が名切家の味と似ていると言ってくれているので、毎年それを作っています。

今日も、次男が食べなれているいつものお雑煮にしました。

厚木風は里芋が入るんですね。

里芋は煮っころがしにしました。

厚焼き卵の代わりにゆで卵、隙間埋めにカリフラワー、これに友人にもらったカレー粉でカレー塩を作り味付けしました。

1601596_722248281224453_3587148823212211104_n.jpg

写真は長男と次男のお弁当。長女のお弁当は、ご飯を炊き忘れ間に合わなかったので、パスタメインにしました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

名切 文梨

Author:名切 文梨
(なきり ふみな)
1967年1月12日生まれ。
北鎌倉女子学園高校卒業。
兵庫女子短期大学食物栄養学科卒業。
ソニーPCL、日本経済新聞社を経て、フリーのアナウンサーに。
2007年厚木市議会議員選挙に民主党公認候補として出馬し、2658票をいただいて初当選。
現在3期目です。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

