Latest Entries



健康麻雀総会と厚木商業高校ソフトボール部壮行会

昨日は、『健康麻雀を勧める会』の総会がありました。

19684_762997377149543_4615989268090511377_n.jpg

麻雀ときいて不健康なイメージを持つ方がいらっしゃるかもしれませんが、健康麻雀は、
呑まない
吸わない
賭けない
時間を決める
ゲームを始める前と最後に必ず挨拶をする
等々
お互い気持ちよく楽しめるようマナーとルールを守る健康的なレクリエーションです。

子どもから高齢者まで、家族で気軽に楽しめるよう普及していくことを目的に、厚木市内で練習や大会を重ねています。

年に一度のレディース大会には、多くの女性が集まり、華やかな雰囲気で和気藹々と楽しんでいます。

初心者大歓迎。

興味のある方は、是非ご連絡ください。




夕方は、厚木商業高校ソフトボール部全国大会出場壮行会に出席しました。

10985382_762997347149546_5638350784577343243_n.jpg

厚木商業高校は、第33回の全国大会に神奈川県を代表して20回目の出場をするという強豪校です。

そのプレッシャーは相当なものだとは思いますが、強い精神力で何度も優勝しています。

彼女たちを支えているのは、監督をはじめ学校関係者、協会関係者、そしてご家族の皆様はもちろんのことですが、地域の皆様の熱い思いも大きいと思います。

地元のJAさんは、毎月90kgのお米をお握りにして、選手の皆さんに差し入れしておられるそうです。

毎月です。

なかなかできることではありません。

愛されているんですね。

10357590_762997307149550_144733994826249570_n.jpg

礼儀正しく、素直で明るい彼女たちを見ていると、愛される理由がよくわかります。

私も、壮行会、祝勝会はできる限り出席しています。

理由は、彼女たちが大好きだからです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

名切 文梨

Author:名切 文梨
(なきり ふみな)
1967年1月12日生まれ。
北鎌倉女子学園高校卒業。
兵庫女子短期大学食物栄養学科卒業。
ソニーPCL、日本経済新聞社を経て、フリーのアナウンサーに。
2007年厚木市議会議員選挙に民主党公認候補として出馬し、2658票をいただいて初当選。
現在3期目です。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

