Latest Entries



Facebookから転送

近所のママ友であり、いつも支えてくれる応援団でもある友人が、通りかかった公園で私が次男と一緒に遊ぶ姿を見て、写真に撮り、コメントとともにFacebookに記事をアップしてくれました。

あまりにも嬉しかったので、転送します。



今日は、仕事終了後、文梨事務所で、皆さんとこれからの予定を少し話して、今日もピンク隊で、演説に行ったことを聞いていました。

いつも子育てしながら、みなさんの意見を吸収して議会に届ける議員さんである文梨さんは、いつも忙しくてなかなか、普通のお母さんのようにおちびちゃんと過ごすことができません。

本当に感心するし、同じ母としてすごいなぁと感動するのは、忙しい中でも、子どもたちへの愛の注ぎ方が半端ないということ。

彼女が本当に素敵だから。。。

悲しい災害。。。3、11のあと、、、、
彼女に対していろんなことを言う人がいて心が引き裂かれそうになることがある。

知ってる?
私たち、母だから子どもを守りたいだけなんだよ。
動物だったら当たり前でしょ?

知ってる?
民主党というわくを打ち破って
私たちお母さんの声を聞いてくれたの。
本当に走り回ってくれたよね。。。

知ってる?
本当は、かわいいあの子をいつまでも抱きしめていたいのに
授乳しながら選挙カーで頑張ってたんだよ。

小さい子を育てるお母さんにしかわからない
政治活動があると思う。

同じ年齢の方々が同じ政治をして
いい厚木市が作れるの?

TOPの言うことをはいはい聞いて
私たち市民の暮らしが守られると思う?

私たちの血税は、暮らしやすい安心で安全な方向に流れて初めて意味をなす。

子育ても、医療も、福祉も。。。
母だから、女性だから、わかることってある。

今回の市議選挙はたくさんの候補者があって。。。
どこも必死。私たち市民も必死です。

私は、文梨がどこの党でも応援するの。

こんなに誰かのために走り回る議員を知らないから。

いつも鼻の頭に汗かいて。走り回ってる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

診療所で、患者さんが、健康診断の問診票を震える手で
書いていた。書きにくいでしょ?って聞いたら
「毎年書いてるのに、毎年辛いね。だんだんかけなくなる。。」と。

問題視して、文梨へ相談。
彼女はとにかくすごく早く動いてくれる。

おかげで、今年は大きな文字の問診票。
声を出せば、変わる。だまっていては変わらない。

政治家はすごい。。。。

本当にありがたい。

私たち市民の生活に直結してる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも、走り回ってる文梨さん。

今日は、帰りに、近くの公園で、久しぶりにかわいいあの子と戯れる姿に直面して思わず感動して・・・・

いつも私たち市民の文梨さんだけど。。。

今は、あの子の母だけになってほしい。
いつも忙しくて寂しいよね。。。頑張ってるね。。。

優しい手と優しい顔。。。いつもの優しい文梨だ。
議会中には見せないお母さんの顔に
癒されました。

頑張って!あなたは本当にお母さんの代表議員だよ!

私も頑張るからね★


1_20150701110617759.jpg
2_20150701110619d6f.jpg
3_201507011106203bd.jpg
4_201507011106223e9.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

名切 文梨

Author:名切 文梨
(なきり ふみな)
1967年1月12日生まれ。
北鎌倉女子学園高校卒業。
兵庫女子短期大学食物栄養学科卒業。
ソニーPCL、日本経済新聞社を経て、フリーのアナウンサーに。
2007年厚木市議会議員選挙に民主党公認候補として出馬し、2658票をいただいて初当選。
現在3期目です。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

