Latest Entries



子どもの笑顔で元気復活

先月の日曜日、厚木市消防団消防操法大会に出席いたしました。
11798145_837205229728757_545109968_n.jpg


消防団の皆様は、暑い中、長袖の制服で日ごろの訓練の成果を披露されました。
11801964_837205226395424_976766161_n.jpg


毎年のことですが、そのきびきびした動作に圧倒させられます。

私たちの日々の生活の安全を守るため、日夜研鑽を重ねておられる皆様に感謝いたします。




その後、グランド・ゴルフ大会壮行会に出席いたしました。

私も会員ですが、道具を揃えながらなかなかプレーに参加できていません。

これからは、時間を見つけて積極的に参加していきたいと思います。




途中で失礼して向かった先は、荻野運動公園です。

『宝くじスポーツフェア はつらつママさんバレーボール in 厚木』の式典のご案内をいただいていたので出席しました。

見回すと、議長しか出席していません。

間違えたのかと思い帰ろうとすると、「いいんです。紹介しますから」と言われました。

帰り際、「案内を出していたけれど、来てくれたのは名切議員だけです。間違えていませんよ」と言われました。

もっと堂々としていればよかった。




その後、横浜に向かいました。

民主党神奈川県連 県民運動委員会で「安倍政権の暴走をただす全国キャンペーン」を桜木町駅前で開催し、私も事務局長として参加しました。

枝野幸男幹事長、金子洋一県連代表、後藤祐一衆議院議員、県議会議員、市議会議員でリレートーク。
01_20150808064148790.jpg
11058356_841608359288444_6422716821464075992_n.jpg
11801994_837204653062148_1576485175_n.jpg
11823956_837204649728815_432769776_n.jpg


写真はありませんが、私もマイクを握りました。




その後、主人と次男と愛甲石田駅で待ち合わせをして、ダンススクールの納涼祭に参加しました。

ダンスはもちろん、カラオケ、マジック、日舞など、芸達者な皆様。

いま子どもたちの間で流行っているアニメ『妖怪ウォッチ』の曲がかかると、次男も誘われ一緒に踊り、盛り上がりました。
11221342_841604205955526_5923968586855625200_n.jpg


忙しい一日でしたが、最後は子どもの笑顔が見られ疲れも吹き飛びました。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

名切 文梨

Author:名切 文梨
(なきり ふみな)
1967年1月12日生まれ。
北鎌倉女子学園高校卒業。
兵庫女子短期大学食物栄養学科卒業。
ソニーPCL、日本経済新聞社を経て、フリーのアナウンサーに。
2007年厚木市議会議員選挙に民主党公認候補として出馬し、2658票をいただいて初当選。
現在3期目です。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

