Latest Entries

スポンサーサイト


平成24年がスタート

昨夜は、年越しうどん(長男がそばアレルギーのため、我が家では、毎年、年越しうどんです)を食べながら、家族で一年を振り返りました。

東日本大震災、台風など、天災の多い年でした。

また、原発事故により、生活、環境が、一変した年でもありました。

我が家にとっては、長女の高校受験、長男の一週間の入院、私の選挙と、家族で乗り越えることの多い年でした。

同時に、多くの出会いがあり、絆が深まり、学びの一年でもありました。

そして迎えた新年。

年越しは、前年同様、地元の子之神社で・・・。

今年は風がなく、寒さもそれほど感じませんでした。

午前10時からの新年拝賀式にも、例年通り参列させて頂き、地元の市議会議員を代表して、御玉串をあげさせて頂きました。

午後もポカポカ良い陽気。

年末年始に地震がくるとの噂が流れ、水の確保をする家庭が多いと聞いていましたが、このまま、穏やかに過ぎて欲しいと思っていたところ、本当に地震がありました。

ながく大きく揺れ、被害がでませんようにと夢中で祈ってました。

「治の居て乱を忘れず」

この言葉を、改めて胸に深く刻んだ元旦でした。
スポンサーサイト

コメント

文梨先生あけましておめでとうございます。

多くの困難に直面した2011年が過ぎましたね。
人生は山あり谷ありといえど、2012年は皆が心の傷を癒せる穏やかな年になって欲しいですね。
今年も宜しくお願い致します。

平馬様

新年あけましておめでとうございます。
いつもコメントを頂き、応援頂きまして、ありがとうございます。

昨年は、誰もが忘れられない年となりましたね。
平馬様のコメントに、「心の傷を癒せる穏やかな年に・・・」とありましたが、その為には、政治が方向を間違わず、果たすべき役割も大きいと思います。

肝に銘じ、今年も頑張ります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今年も♪

去年はたくさんありがとうございました♪今年も、どうぞよろしくお願いします★神奈川にお嫁に来て初めての子の神社での年越し、感動しちゃいました。そして去年のことを深く考え、おめでとうという気持ちと、今年は少しでも笑顔が出ますよう。今年のお正月は、震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りし、これ以上たくさんの命が失われませんよう。災害に対して働きかけてきた、自分が何をしていくべきかと思うお正月になりました。元旦のお正月で引き締められました!小さな力だけど全面的に文梨さんを支えます^^母として一緒にがんばりましょう★

ピーチ姫様

コメントありがとうございます。
ピーチ姫の防災への知識・情熱は、本当に素晴らしい。
尊敬しています。
みんなで力を合わせて、未来ある子どもたちを守っていきましょうね。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

名切 文梨

Author:名切 文梨
(なきり ふみな)
1967年1月12日生まれ。
北鎌倉女子学園高校卒業。
兵庫女子短期大学食物栄養学科卒業。
ソニーPCL、日本経済新聞社を経て、フリーのアナウンサーに。
2007年厚木市議会議員選挙に民主党公認候補として出馬し、2658票をいただいて初当選。
現在3期目です。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

